ハワイから

クリスマス休暇を利用して義妹と姪っ子(9歳)がおとといハワイからうちにやって来ました。
姪のRENEE(通称ネネちゃん)は3歳の時からフラとウクレレを習っています。
幼稚園の課外授業から選択出来るらしい。
小さい頃は何となく揺れてるだけだったけど、今はステップやハンドモーションも覚え、確実に上達している・・・!
体験レッスンも済ませ、来年からはハラウに入会し本格的にフラを学ぶ予定。
私のフラCDをチェックして、「アンティー(おばちゃん!)、一緒にPRACTICEしよう♪」と練習に誘ってくれます(^。^)
イプは未だ触らせてもらえないらしく、「見せて、見せて」とおねだり。
今日も朝から一緒に練習しました。
二人が一緒に踊れる曲はLittle Grass shack。
既に何度か一緒に踊りました(^^;
甥っ子と入れ替わりでクリスマス後にはダンナさんが来日し、
ハワイからの訪問者でわが家はとっても賑やかな年末です。
ネネちゃんに雪見せてあげたいなぁ。降らないかなぁ・・・。
コダマムのブログを見せてあげました。
「Wow!いっぱいSnowだね♪」と感動しておりました。
こだまさん、ありがとう!
                 ♪えつこ ♪

no-title

感じんなセリフ間違えました…[神様は、乗り越えられる試練しかあたえない]
感動が半減しちゃいますよね。
ごめんなさいm(__)m。
watako

Fw:

2009122114340000.jpg
TVドラマにハマってしまい、マンガまで購入しちゃいました。
こんなの久々!!
少し前まで、観たいTVドラマの時間は、何が何でも帰宅して観ていた時が懐かしく…。
いつしか、TVドラマよりも仕事になって、帰れなくなってしまった。が、最近はどうしても観たいドラマ「JIN-仁-」
その魅力は、
セリフ(言葉)が残るんです。
[神は乗り越えられない試練しかあたえない。]
本当にそうなのかもしれない…。
今まで色々なドラマで涙したり、笑ったり、考えたり、その純粋さは忘れてはいけない事ではないのかな…。
人生は日々ドラマですよね。
やはりこんなふうに思わせるドラマは恐るべしです。
watako