同窓会に行ってきました

お正月に小学校の同窓会があり、地元にとんぼ返りで参加してきました。
10年前にも一度やっているので10年振りの再会。
余りに変わっていて誰だかわからない人、一目で思い出す人、とっても懐かしくて、小学生だった頃の思い出話などし、楽しい一時を過ごしました。思いっきり関西弁で話し、超スッキリ・・・!
(和歌山県人は「ぞ」を言えず、「ど」と発音するんです。
なので「象」は「どう」、「雑巾」は「どうきん」です。)
男の子は体型とか髪の毛(!)とかすごい変貌を遂げている人が何人かいてちょっとびっくり。自分もそう思われているかもしれないけど。。。
担任の先生はご健在で、80歳を過ぎた今も小学生だった頃の先生と同じに見えました。やはり先生、話上手でご自分でも「口は年取らないのよ」とお元気な話ぶりでした。
とっても嬉しかった。
いつまでもお元気で♪
               たまき     

no-title

2010011212440000.jpg2010011212440001.jpg2010011212430000.jpg
最近、口の回りに吹き出物が出来やすい。
超~悩みの種。
ビタミンCが足らないんだよとイチゴをいただきました。
わぁ~白い!
イチゴ好きなwatakoもびつくり(*_*)!
気になるお味は…やっぱりイチゴは赤くないとねっ☆
(^-^)でした。
ビタミンCは美容効果もあり、日頃、りんご一個、みかん2個は食べても肥らず、むしろ食べた方が良いなんて。
なるほど…なんだか、健康、美容オタクになりそな今日この頃です。
watako