冬菜

昨日はブラッシュアップレッスンでろこ先生にお会いできましたハートたち(複数ハート) 
お具合が悪かったそうですが、元気になられて良かったです。
という私も少々風邪気味‥
さてこの時期、新潟市内では、女池菜(めいけな)、こばり菜、さかいわ菜など産地の地名がついた美味しい冬菜がおめみえします。
「なっぱ」好きな我が家では、待ってましたぁるんるんCIMG0117.JPG
女池菜は甘みがあって美味しいと知名度(新潟限定?)がありますが、どれも美味しいです。
きっと藤沢でもローカル冬菜があるんでしょうね。
ウサギのようにもりもり冬菜を食べて、風邪を治しますわーい(嬉しい顔)
ちなみに我が家の犬も冬菜のおひたし、大好き。   コダマム