ごめんください!?

土曜は鎌倉ハワイアンフェスティバルにむけて、熱のこもったレッスンでした。
この緊張感もまたフラの魅力かなと思います黒ハート
ティーリーフのココは自分の不器用さにがっくりしながらも一生懸命作りましたダッシュ(走り出すさま)
さて先日TVを見て知った新潟のexclamation&question
新潟では当たり前のように「ごめんください」を挨拶がわりに言っていますが、どうも他では違うらしい‥のです。
よそのお宅を訪問した時は普通にいいますよね。
加えて自宅に人を迎えた時、道で知り合いに会ったとき、電話での挨拶‥
娘と「言う、言う」わーい(嬉しい顔)と盛り上がっていました。
今度湘南で使ってみようかなるんるん  コダマム