アースディ湘南

CIMG1620.JPG
毎年参加させて頂いてるアースディ湘南!
朝は前日の豪雨が嘘のようなお天気だったのですが、ビーチクリーンが終わり
ビーチフラの時間になったら黒雲が出て来てポツポツと大粒の雨が振って来ました。
風も強く寒かったのです、でも見て下さい!雨にもマケズ、風にもマケズ、みんな
頑張って踊りました!みんなエライ!
今日は3才の可愛らしいケイキちゃんから6年生のお姉さんまで15名で参加しました。
フラの後は海の大運動会です。今年も玉ノ井部屋のお相撲さんがいらしてビーチ相撲をしたり、ビーチフラックスやタコせんべい食い競争、綱引きなどプログラムは続きます。
砂浜で思いっきり身体を使っていろんな体験が出来るのは幸せですね!
遊びながら地球の環境について考える、そんなアースディ湘南の1日です。
fusako