わぁ~**

CA3F004200010001.jpg今日の朝、3年ぶりにブラシノキの花が咲きましたV(^-^)V
3年前、鵠沼海岸駅近くのお花屋さんで立派なブラシノキが売っていて、レフアに似ていて素敵!(b^ー°)育てて、いつかレイを作りたい!と、買おうと思ったら…ん?ん?どうやって持って帰るんだ??車には乗らず、断念(T_T)…。
諦めきれずネットで探してゲット!しました。
買った年は咲いていましたが、ここ何年かご機嫌ななめで咲いてくれませんでした。
鵠沼ハワイアンフェスティバルの時、鳥山先生のお宅に向かう途中の喫茶店前に、たくさんの花をつけた立派なブラシノキがありました。それを見てウチは咲かないなぁ~。と思っていた矢先の開花。
嬉しい♪♪♪
☆ブラシノキとは、金宝樹(きんぽうじゅ)ともいいます。
ビンを洗うブラシに似ていることからブラシノキというそうです。
今はまだ咲き始め。もう少し咲いたら、また写真のせます。
♪ヌッキー♪~(^^~)♪