イプメイキング

SH3E01630003.jpg港北プアレアクラスです!
気持ちの良い鵠沼海岸ポカポカお日様のした、今日は待ちに待ったイプメイキングの日です。
プアレアクラスの方達は皆さんとても器用で物作りが大好きなんです。ですからこの日を本当に楽しみにしていました。
イプの中身を棒でかき出します。綺麗にとるほど良い音がでます。掻き出しては叩き、段々音が澄んできます。それが嬉しくて「かわいい~!」と我が子の様に抱きしめちゃいます
最後にオイルを塗って出来上がり。
早速来週からこのマナの宿るイププと踊ります!
忙しい中お時間を作って教えてくださったカベナクム、えりさクム、ありがとうございました。
Rie

最近のマイブーム

こんにちは!
今年は大人のインフルエンザが流行っているそうで、
かかったサークルの生徒さんが「しんどかったぁ」と言ってました。
お気をつけ下さい!!
さて、最近片付けに関する本が書店のベスポジを占領し、「断捨離」なる本まで出て
片付けブームがやってきてますね。
私は掃除大好きなんですが、なんせ捨てられない人で家にはバブルの頃に買った高い服とか
書類とかを後生大事に取ってたんです。
この6年の間に2回引越し、相当捨てましたが、それでも何だかすっきりしない。
年末に思い立ってその類の本を読み漁り、最近「片付け」を始めました。
過去の栄光?とかいつか使うかも、の思いは捨て
思い切って高かったけどもう着ない服、書類や食器、本などとさよならしました。
すっきり、です(^。^)
一番大変なのは最後に残った思い出の品。
思い出は心の中にあるから大丈夫か、、、と思いつつも大切な人からの手紙とか
写真は一回見だすと手が止まってしまうんですよね。
皆さんはどうしていますか?
とりあえず今日は次に難しい机の片付けしまーす!
                       たま