お祈りと献花

昨日、カベナクム、えりさクム、ロコ先生が江ノ島の海でお祈りと献花をされるのにご一緒させて頂きました。
飛ばされそうな強風の中、沢山のお亡くなりになった方々への祈り、そして私達の住む地球への祈り。
チャントの後にクムが祈りを込めて編んだレイを海に流しました。沢山の祈りと願いを込めて。
見ると富士山はいつもの様に美しく、空を見上げれば飛行機雲のような線状の雲が幾筋もありました。
駐車場にはほとんど車もなく、いつもは平日でも賑わっている海岸線も人気がなく静かです。地震雲かしら、
と話しながら海を見ていると、こうしていられる事は当たり前ではないんだな、と感じます。
カベナクムはいつも通り穏やかに、ロコ先生は明るく、そしてこんな時こそ明るく前向きに協力し合って、
良いエネルギーを持って過ごしましょう!とおっしゃるえりさクムから力を頂きました。
情報にあおられる事なく、落ち着いて過ごしたいと思います。
まだまだ油断出来ませんが、皆さま気をつけてお過ごし下さいね。
fusako