いよいよハワイへ!

先週土曜日は朝10:00〜17:00までハワイで踊る曲をレッスンする日。
海岸では東北地方太平洋沖地震災害地への復興のサーフィンイベントがあり、フラを踊らせていただいたハウマナもいてフラ三昧の私達ナウパカの土曜日となりました。
湿度もあり、汗をかくので少々バテはじめた時に、グッとタイミングでクムからブレイクタイムがはいり、ハウマナからの応援のお餞別が配られました。
水曜クラスの皆さんからメッセージ&江ノ島神社の「びわ守り」。江ノ島神社は『日本三大弁財天』の1つであるといわれていて弁財天様が島の頂上に奉られています。長い階段上って祈願してきてくださった様子を思い浮かべながら、いただいた「びわ守り」を調べてみると、弁財天は元々インドの女神「サラスヴァティ」で、芸能、特に音楽に関する女神でした。
琵琶の形をしていて、朱色でとてもかわいいお守りです。
スクリーンショット(2011-06-27 6.21.42).jpg
良く見えないのですが琵琶を弾いてる弁天様が描いてあります。ステキですね。
暑さに緩んだ心の糸がピンと引き締まりました。
応援に恥じないように、ALOHAを参加メンバーとシェアできるよう、心がけてきますね。
マハロです!
Buli