帰国いたしました!

昨日ハワイから帰国いたしました。
楽しい時間はあっというまでした。
ハラウの皆さまからの暖かい応援のお品ものやお気持ち、本当にありがとうございました。
今年はいつもと違ってとてもスペシャルな舞台でした。
えりさクムとアラカイの皆さんと同じ舞台に立てるなんて…!
メイクはえりさクム、髪型はwatakoさん、レイと頭の花飾りはカヴェナクムに仕上げていただいて。
夢のようでした。
舞台ももちろんですが、
皆さんと一日中を一緒に過ごせたことも嬉しかったです。
私たちは仕事の関係で毎週通えませんので、皆さんと長い時間を一緒に過ごすということは大変貴重な時間でした。
飛行機の中や、舞台やパーティーの支度、いつもいつも一緒にいることができました。
笑って泣いて楽しい時間でした。
今回のホオラウナではまた学ぶことがとても多かったです。
皆で何かをするとき、常に「思いやり」が必要だと改めて感じました。
何かを依頼するとき、相手は今聞きやすい状況かな?相手がわかるように言えてるかな?
依頼されたとき、快く受け入れられているかな?言われたことをきちんとできているかな。
自分にいまできることをきちんとやれているかな。
いまわたしはアロハの心を持てているかな。
そんなことを感じました。
今回の経験を活かしてもっと素敵なフラが踊れるようになりたいと思います。
次はホイケに向けて!
ありがとうございました。
yukiko

帰りました~(^.^)

ただいま~!
昨日夜、4泊6日のホオラウナから帰ってきました。
あっという間のハワイステイ、とっても楽しかったです♪
到着の翌日の午前中はカベナクムがバスを手配して下さり、
ヘエイアへ。kuhai halauにとってとても大切な場所であるヘエイア。
以前えりさクムが連れて行って下さったハワイホイケの前日にロエアが
参加者全員にブレッシングをして下さり、リハーサルを行った場所でもあります。
当時を思い出し感無量でした。
エキジビションはアラモアナショッピングセンターのセンターステージで行われました。
皆ハワイの太陽の下、とっても気持ちよく踊れましたよ。
写真は最後の夜に行われたパーティーの時のショットです。
皆が頭に付けている飾りはワークショップでカヴェナクムから習った糸で縫いつけるタイプの
飾り。それぞれ自分で作ったのを身に付けて参加したんです。
今回は10周年記念で今までのホオラウナ回想映像が流され、ナウパカのメンバーが
出てくる毎に「懐かしい~」「若い~」と盛り上がりました。
沢山の応援ありがとうございました!
お土産話聞いて下さいね。
                  たま
DSC01938.JPG