素敵でした

DVC00160.jpgホウラウナに出られた皆さまお疲れ様でした。本当に素敵でした(^O^)
私達家族は別便でしたのに、カネオヘ、マプワナさんのお墓参りにえりさクムよりお誘い頂けて、嬉しかったです。
娘達にとってはハワイホイケ以来、5年振りのハワイ。カネオヘ、ヘエイアの地で「懐かしい〜」「ここ来たよね!」と興奮気味でした。
また前回お世話になったハワイの方々に「大きくなったね!」(英語)とALOHAの笑顔でハグして頂いて、それはそれは幸せそうな二人でした。
写真は「コウラウ山脈」です。
キラキラな砂浜と真っ青な海と空のビーチより私はこの景色が好きで-また見る事が出来て、クムに感謝です。
ありがとうございました。
娘達、幼かった12歳の時の受け止め方と今回は違ったのではないかな?
心の中に生涯失せる事のない素晴らしい財産が出来たと思います。
フラを愛する気持ちがより強くなった旅でした。
えりさクム、カベナクム、ろこ先生本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
水曜の皆でいつかホウラウナのステージ立てたら幸せだなぁ〜(^o^)そう思った水曜のkazuでした。

初めてのホオラウナ

応援くださった皆さん本当にありがとうございました。
初めての参加だったのですが、前にあった出来事や経験されてきたことをクムやろこ先生、メンバーのみなさんからたくさんお話をうかがうことができ、本当に勉強になりました。
実際に過ごしていた場所に行き、その場所の重要さ、そこでの出来事、練習風景を教えてもらいました。想像できるほどでした。
私にとっては初めての場所だけれど、私が習った踊りは、この場所、匂い、歴史を知っている、いつも一緒にいる踊りは、そこにありました…
ホオラウナでは匂いにうっとりしてしまいそうなレイとゴージャスにアンスリウムを髪に飾ってもらい、皆さんと一緒に踊りました。
一緒に行った皆さんからも時間をシェアできて、経験されてきたお話やたくさんのアドバイスをもらいました。
語り継いでもらえたことに感謝して次のレッスンに役に立つように学んでいこうと思います。
次があれば、教えてもらった木々を間近で見たいなぁと帰りの飛行機から見える、山にかかる虹を見ながら願いました。
そして別件ですが、もっとカメラワークも上手くなれたらと思います。
(・o・)ノ頑張ります!