海にありがとう

SH3E01130001.jpgSH3E01050001.jpgSH3E01080001.jpgあっという間に8月になり今年は猛暑~!というよりどんよりな夏休み…大人は過ごしやすく快適ですが子供達はムズムズしているのではないでしょうか?
さてそんな元気な子供達、かわいいケイキちゃんが先月の25日、地元鵠沼海岸のビーチのイベントに参加させていただきました。
このイベントは海を愛し海に感謝し海を大切にしたい人達が集まって行わていて今年で早くも10年を迎えた小さなイベントです。今回は特に東北の災害お悔やみと支援を兼ねた内容で黙祷から始まり、募金やトークなど心温まるイベントに参加出来た事に深く感謝いたします。
そんな中私達のかわいいケイキちゃん達。湘南ケイキちゃんと横浜からりほちゃんも一緒に太陽のように輝き楽しくフラを踊る事ができました~。
黄色の衣装に黄色のココをつけまるでパイナップルのようで見ている人達も楽しく笑顔で観ていました。
最後に海からのプレゼントでシェルのネックレスとブレスレットをいただいて帰ってきました。
小さいイベントでしたがとても温かくアロハも沢山感じたイベントに参加させていただき本当に幸せな一日でした。
また来年も出れたらいいね~。

なぎさ荘に行って来ました

7月末の5日間、ディケアセンター『湘南なぎさ荘』へ恒例の慰問に行って参りました。
3月の慰問は震災直後と言う事で中止となってしまったので、1年振りの慰問となりました。
いつもお見かけする方が、いらっしゃって「お元気そうでよかった(^0^)/」と再会を喜び合いました。
ろこ先生やインストラクターの方が踊りの意味や情景を説明すると、皆さん真剣に聞いてらして、踊る私達も背筋がピンとしました。
一生懸命みてくださるのって嬉しいですよね。
あるお祖母ちゃまがケイキちゃんに「振りを覚えて踊るだけじゃなくて、自分で理解してちゃんと踊ってるわね」と誉めてくださいました。
ご自身も以前舞踊をされてらしたのかしら?
ダンサーにとって何よりの言葉ですね(^O^)
HPをご覧の皆様、二子玉川高島屋や東京ビックサイトでの癒しフェアetc…イベントスケジュールをチェックして是非見にいらしてくださいm(__)m
KAZU