ハワイ島コナで

7月にJALパックのホオラウナアロハツアーの前にハワイ島でパワースポットを巡りました。
フラ歴10年すこしになる私、ペレであるハワイ島、キラウエアを初めて訪れました。メリモナークの開催されるヒロへはフラを始める前に行っていますが、いつかいけるという気持ちでいたせいかなかなか機会が無く10年後に念願叶って行ってきました。
絶対見せたい、という義兄と姉、クム達がアレンジしてくれた今回の旅。
フラの魅力的な神話の主役でもあるペレ(火の女神)、の住むキラウエア火山の大きな火口からは煙があがり、乾燥したグレーの火口に目を引くのが真っ白い尾長鳥、(妹のヒイアカの化身とよばれているそうです。)が神話を現実にあったことと思える美しい景色でした。
スクリーンショット(2011-08-08 23.02.18).jpg
その後はヒューエット先生の十八番であるヒイラヴェの滝、ワイピオ渓谷を巡り、自然の偉大さ、地球の美しさに感動しました。
スクリーンショット(2011-08-08 23.05.28).jpg
野生のウミガメも海水浴している娘の横を泳いでいるんです。
ステキな体験ができ、心身ともに原点にもどれる、癒しの島、でした。
マハロ。
Buli

玉川高島屋ハワイアンフェア

玉川高島屋でも立派に踊ってくれました。
ママ達の協力もあり、子供たち、よく頑張りましたね。
世田谷ケイキクラスを初めて1年、イベントにでられるなんて感激です!
しかも玉高!
上手なハラウばかりなので緊張していたのはわたしだけ?子供たちは笑顔でしっかり。
お疲れ様でした!
110808_1416~01.jpg
Buli