みんなの声を読んで

まず、今日は東日本大震災が起きて一年の日です。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
さて、リリウオカラニコンペの琴子ちゃんとお母様の手記を読ませて頂きました。
こっちゃんー小さな胸で沢山の事を考え、感じえりさクム、カベナクムとレッスンを重ね、あの舞台にたったのですね。
お母様も傍らでずっと見守ってこられて、感無量だったと伝わって来ました。お疲れ様でした(*^^*)
「順位」と言う見える結果よりもっともっと大切な物をこっちゃんとご家族は頂いたのですね。
当日、入賞出来ず悔しくて、「お化粧とれちゃうよ!」て位ハンカチで目をこすって泣いてたこっちゃん…
回りには同じ位に泣いてくれてるケイキの仲間がいたね。
翌日に「フラを一杯踊りたい」て気持ちになれた事は、今回のチャレンジがこっちゃんにとって本当に素晴らしい経験だったと言う事ですね。
私達もこっちゃんから色々な事を教えてもらいました。
コンペの最後にハワイから前回の本大会で優勝したケイキちゃんがパフォーマンスをしました。
こっちゃんの踊りがその彼女に一番近かったと感じ、何かホッとしました。
イベントが沢山入ってくる季節が来ますね。
皆で楽しくナウパカのフラを誇りに思い、感謝の気持ちを胸に踊っていきたいと思いますm(__)m
kazu