カノエ・ミラーさんのコンサートに行ってきました

昨日カノエ・ミラーさんのコンサートを観てきました。
コンサートはミラーさんの半生を振り返り、その時、その時の思い出の曲を
踊られるという内容でした。
1959年に既に踊られていた、と言っていたので御歳50歳は越えているはずなのですが
少女のようにスキップしながら舞台に登場しとってもチャーミングな笑顔で
踊られていました。
フラはご自分の一部なんですね。自然体で、ミラーさんの優しさやフラとクムに対する
尊敬や愛情が溢れたとても温かいコンサートでした。
ちなみにミラーさんのクムフラはマイキ・アイウさんだそうです。
まだミラーさんが小さいとき、クム、マイキ・アイウさんは結婚式の後遅れてレッスンにやってきて
その日に習ったのがPua Lililehua だったそうです。
これってご主人がマイキ・アイウさんのために作られた曲ですよね。
その曲を幸せそうに踊られているミラーさんに感動しました。
温かい気持ちで眠りについた一日でした。
                         たま

ケイキちゃんと合同練習

6月16日鎌倉芸術館で行われます「カフラコンサート」ロエア45周年記念特別ステージに水曜とケイキクラス合同で踊らせて頂きます。
その為の合同練習が昨日ありました。
えりさクムがどんどんフォーメーションを考え、「ここでこう出るのよ」「○○ちゃんはここまで来れる?」とおっしゃると、子ども達〜即その通りに踊ります♪
頭の回転の速さと軟らかさ、そして何より一生懸命踊っている姿に頭が下がりましたm(__)m
一緒にいてその姿勢がとっても気持ち良かったです。
沢山勉強になりました。
また合同練習あるので、よろしくお願いしますね。
お知らせです〓今週18日(金)川崎さいか屋、20日鵠沼海岸ビーチハワイアンフェスティバル、27日お昼間に藤沢産業フェスタ、夕方からはKawenaクムライブ!!とイベントが続きます♪
楽しいワクワクな季節の到来です(^o^)v
お時間ご都合つく方是非とも見にいらしてください(*^^*)
kazu