スーパーフラフェスティバル

  先週土曜日、鎌芸の大ホールでスーパーフラフェスティバルにカヴェナクムのアナパナパ、とナウパカの生徒達によるオープニングカヒコを拝見しました。久々に観る….そう、ホイケ後orクリパー後?にクラス替えをしてえりさクムからカヴェナクムクラスになる以前は一緒のクラスだったこともあるハウマナの面々…楽屋へ会いに行くと生の葉で編んだココの香りに緊張感が伝わってきて、こちらまで心身ともに引き締まる気分でした。かっこいいですね、古典は。
  フラで繋がっていられるって、とてもステキなことだと思いました。私達のハラウはもう10年近くフラをナウパカで踊っている仲間が多く、フラが生活の一部になってるような感じです。それぞれが舞台を楽しんでいて、観ている私も嬉しくなりました。
  アナパナパの生徒さん達、仲間が増えるってステキですよね。これからも宜しくお願いします。
お疲れ様でした!!
Buli

藤沢産業フェスタで踊ってきました!

mini_120527_14320001.jpg27日(日)に藤沢産業フェスタのハワイアンフラステージに参加させていただきました!
とっても天気の良い日曜日で、藤沢市民会館の周りはにぎやかに露天も出てました。
(いい匂いっ!)
今回は他のクラスとの合同で踊る曲がいくつかあり、皆さんと少し練習して合わせる事ができました。
舞台はKawena-kumu率いるアナパナパさんとラカチャントから始まり、カヒコでスタートし、アウアナは4曲躍らせていただきました。
応援にきていただいた声援を受けると、テンションが上がりますね。
ケイキちゃんとワヒネの皆さんの笑顔がとってもステキで、クプナの方とイントラの踊りに癒されてうっとりしてしまいました。
皆さんお疲れ様でした!!と写真をとったところで、私たちは次の場所へ向かいます。
この後は、Kawena-kumuのライブへ!!レッツゴー!!