ある日の練習で…

日に日に迫ってくる本番に向けて、毎日を大事に過ごそうと思うようになってきました。もうあっと言う間に6月のレッスンも後半になり、ひゃ~とします。
群舞とは違う一番大きいことは、隣との感覚がないことです。
ある日の練習でステージと同じようにテープを貼って踊ってみるとステージの大きさに圧倒されそうになりました。でもクムからのアドバイスは伝えたいことを伝えること。
一人でも群舞でも同じだと、気付きました。むしろ、“群舞の一人”と思って踊っていたことに気付きました。
もっともっと前に楽しんで進んで行こうー!と、いつものレッスンでも思い直す機会となりました。
o(^-^)o Aloha!

蛍に会いに

昨夜は新月。絶好の蛍日和り、と、娘の同級生から近くの池の林へ蛍をみにおいでよ〜と誘われていて、楽しみにしていた私達は空を見上げて朝から心配。前日台風だったため、風が強くてこれは無理かも、、、。
なんでも蛍は気温、湿度、天気にかなり影響をうけるデリケートな虫さんなのです。あきらめきれない私達親子は早くから夕食とシャワーをすませ夜8時に風の中、暗闇を自転車を走らせ野川近くの蛍の住む池へ。先に到着していた友人家族から「いたわよ〜、光ってるわよ〜」と呼ばれ、そのニコニコ顔にほっと、大喜び。そーっと覗くと池の林へぽつっぽつっ、ぱっぱっ。ゆらゆら光る蛍たちに癒されました♪
自然ってなによりも美しいですね!こんな美しい小さな自然から感動する気持ちを大切にしていきたいですね!
誘ってくれてありがとう!
Buli