いよいよ…

明日、ホオラウナアロハ参加に向け出発いたします。
昨年は行きませんでしたが、一昨年までは必ず参加させていただきました
ホオラウナは4泊6日の間仲間と、いわゆる『同じ釜の飯を食う』のです。これがなかなか楽しいんです。大人になると合宿など行かないし、こんなチャンスはなくなっていくので私はとても楽しみにしています。
そして、なによりも現地では本当のアロハに触れる事ができる貴重な機会です。ホオラウナではコンペやホイケ参加の為にハワイの方々がたくさんのサポートをしてくださります。しかも、ハワイの方々はとても自然にヘルプしてくださるんですよね。『助けてあげてる』という感じはまったくなくて、呼吸をするのと同じくらい自然に人助けしてくださるんです。これが本場のアロハだなぁ、と感じつつ毎回帰国するのです。今年もそれを感じとれる事を期待しつつ行って参ります!コンペ参加者の応援もみなさんの分まで頑張りますね!