エキジビジョン踊ってきました!

本日、アラモアナショッピングセンターでの舞台終えましたー!
朝の海でブレッシングし
ヘアはえりさクム、メイクはウラクムに、頭のお花とレイはカヴェナクムに仕上げて頂きました。
チューブローズのレイがとってもよい香りです。
ホオラウナの舞台では全て生花をつけるよう決まりがあります。
指にはティアレを挟みました。
落とさないよういつもより指先に気をつけて柔らかく踊れました。
普段の練習に取り入れたらとってもいいと思います!
ホオラウナ/ホイケの舞台に立たせて頂いて毎回思うことは、踊っている人もボランティアスタッフも、見てくださっている人もみんなみんな笑顔ってことです。
演舞前後、ダンサーたちが「楽しんで踊ってくださいね!」
「楽しかったです!」
と拍手で讃えあったり。
地元の方に声をかけて頂き、一緒に写真を撮ったり。
沢山の笑顔とアロハに出会えるこの場が本当に大好きです。
ハラウの皆様の応援を頂いてこの場に来れていることを心から感謝いたします。
ありがとうございました。
明日はいよいよソロ2人の舞台!
皆様の気持ちも一緒に会場へ持っていきます!
ゆきこ

ホオラウナエキシビション

皆様ALOHA
今日はフラホオラウナのエキシビションの日でした。
出番の11時過ぎに合わせ4時に起きて、1日が始まりました。
朝から時折雨が降っている天気でしたが本番少し前からは晴天になりました。
最初はケアロハチームの皆様がキラキラと太陽の当たる舞台に立たれました。皆様本当にリラックスされた素敵な笑顔と踊りで心が温かくなりました。
その二曲あとが私達の出番です。ホオラウナではレイ等の装飾品は全て生花と規定があります。カフラコンサートの時も指にティアレを着けましたが、カヴェナクムが本物のティアレをご用意下さいました。指に芳しいティアレを着けて舞台裏にスタンバイしたら最高に気持ちが高まりました。
えりさクムと一緒に舞台に立たせて頂き、ろこ先生、ロエア、クムウラ等沢山の皆様が見守って下さり、あっという間に踊り終わってしまいました。
終わった後嬉しくて感極まってしまいました。9回ホオラウナの舞台に立たせていただきましたが、毎年感じる事は変化します。今年は本当にびっくりするぐらい楽しかったです。去年までは無事に踊れて安心したという気持ちが強かったのですが、今年は楽しい気持ちがとってもとっても強くなりました。
えりさクム、ろこ先生、カヴェナクムいつもご指導に加え、ハワイでも色々お世話になりましてありがとうございます。
明日はいよいよコンペティションです。素晴らしい1日になりますように。
ゆき