ただいま!

大興奮のハワイ/ホオラウナの旅から帰国しました。皆様応援ありがとうございました。
泣いて笑って、楽しいホオラウナでした。
帰国のフライト前にカネオヘのマプアナさんのお墓参りに連れて行って頂きました。
マプアナさんはえりさクムの先輩で、クムは全てのことをマプさんに教えて頂いたそうです。
私たちがレッスン前に行う、ストレッチ→エカヒ、エルア…とハンドモーション→チャント
は、マプアナさんのスタイルだそうです。
ハワイのハラウのやり方を私たちも教えて頂いているのですね。
直接お会いしたことはないのですが、クハイハラウで学んでいる一員として、お墓参りに参加させて頂き、お礼を伝えることができました。
途中ビーチでプカシェルを探したり、ムームーヘブンでみんなでお買い物に熱狂したり。朝ごはんやお昼はテイクアウトして車の中で。朝のサンドイッチ、お昼の唐揚げ、デザートのバナナパイおいしかったーーーー!!
美味しい楽しいバスツアーでした♪
私たちが安全に楽しく過ごせるように、全てを考えてくださったえりさクム、カヴェナクム、ろこ先生ありがとうございました。
ホオラウナには「学び、伝える」という意味もあります。
この経験を皆様とシェアしていき、レッスンを重ねてナウパカの素晴らしいパフォーマンスに繋げてゆけたらと思っています。
ありがとうございました。
ゆきこ

最高のホオラウナ♪

120706_1523~01.jpg120708_1437~01.jpgAloha~!
昨日無事にHawaiiから帰って参りましたぁ。
今年はえりさクムカヴェナクム、ろこ先生と新浦安、南砂の素敵なお姉様達のケアロハチーム、JALイントラのヘイティアレチームでホオラウナへ行ってまいりました。
今年は初日からハレクラニホテルにてのディナー、そこでなんとカンナミラーさんマヘアラニサンのAlohaによりそこでさやあやのフラと私達も躍らせていただく事ができ初日から大ハッピーな夜を過ごす事が出来ました~!
エキシビジョンは11時からでしたので朝4時50分にまだ夜があけない海でチャントを唱え身体を清め6時にウラクム、カヴェナクムにヘアー、メイクをしていただきアラモアナのエキシビジョンの舞台で最高に気持ち良く踊る事ができケアロハチーム、ヘイティアレチームは終わった後感動し抱き合いました!
次の日はあやちゃん、さやちゃんのコンペティション!
えりさクム、カヴェナクム、ウラクム、コーリーサン、ショーンサン、バンドの方やJALチームいや、湘南チーム、いや、ことこチーム!が一丸となりさやちゃん、あやちゃんを万全の力でサポート!
沢山の本当に沢山のAlohaに包まれたかいありさやちゃんは優勝することができましたぁ~!さやちゃんおめでとう~!
次の日はパーティー!
素敵なお姉様ケアロハチームはNoaNoaの衣装を着こなし、ヘイティアレチームはアカウのベルベットドレスみお風かいまきアップヘアーにえりさクムが一人一人に合うようお花で髪をゴージャスにしてくださりホオラウナに出た方々全員で歌ったり踊ったり、食べたり飲んだりと夢のような楽しい時間を過ごしました。
最後の日はカヴェナクムがみんなが乗れるようにと大きいバンをレンタカーしてくださり、ろこ先生、えりさクムと一緒にホオラウナの報告もかねてマプさんのお墓にお花とレイを持って行きました。
その移動中、バンの中ではおいしいサンドイッチ、おいしいパイ、美味しいチキンをほおばり楽しいドライブ、途中ワイマナロの海岸によりシェルをみんなで必死に見つけたりチャントの好きなホヌに会う事ができたり、カイルアにお住まいになっているチンキークムのお家により素敵な貴重なお話を聞く事ができたり、カネオヘのロエアのお家に寄りお忙しいロエアにも会う事ができました。
もう沢山沢山お話する事がありすぎてかいつまんでしまいましたがもう毎日がAlohaに包まれ最高に幸せな時間を過ごす事ができました~♪
えりさクム、カヴェナクム、ろこ先生の愛情あふれる経験をさせていただきまして感謝しています。
本当にありがとうございました。
皆さまも是非この幸せなそして自分の人生を今よりもっと素敵になる事が沢山つまっているこのホオラウナを体験してほしいと思います。
沢山Hawaiiでの写真もみかちゃんカメラとパー子カメラでも取りましたのでおいおいお話や写真をみながらお土産話できたらと思います。
YUKARI