ボランティア行ってきました♪

15日(日)、三条市の介護老人保健施設いっぷく2番館のお祭りで踊らせていただきましたるんるん
中学生のブラスバンド、民謡、よさこい、‘えのけん’さんのものまねと発表も多種多様。
皆さんの一生懸命さが伝わってくるような、温かいお祭りでした。
三条いっぷく館.jpg
職員さん方もアロハウクレレを楽しく踊って、盛り上げてくださいました。
見てくださる方の気持ちをくんだパフォーマンスが大切なのだと、改めて思いました。
三条スタジオFの皆さんも、自主練をして頑張りました~exclamation×2
お疲れさまでした(^_^)    コダマム

カノエミラーさんのライブ、ため息がでるほどステキでした!

先週日曜、カノエミラーさんの帝国ホテルのランチライブショーへ行ってきました!
カノエミラーさんのフラはまさに彼女の優しさ=アロハに満ちあふれ、丁寧で美しく思わずため息がでるほどステキでした!
日本での沢山のコンサートにハワイゲストが来日し、私達も参加していますが、挑戦的なフラだったり、対抗意識むき出しのフラだったり、高飛車なフラだったりして。
最近”感動するフラ”、というフラを観たのはいつだったかな〜?なんて…。ハワイのロエアが開催していたクハイハラウのフラを12年前に観たこれがフラ!という感動がここにありました。
純粋なフラを愛する美しい心を、カノエミラーさんのフラにまた教えていただきました。
写真.JPG
上の写真のミラーさんのドレスは日本のお客様のために最後に踊って下さった「瀬戸の花嫁」のために日本の着物地のドレス。帯地のベルトもステキ。ミラーさんの日本の皆を思いやるアロハに観客の皆さんも感動して泣いていました。
私達ナウパカの目指すフラもこれだ!と再確認できた心地よい午後でした。
マハロ。
Buli