カフラコンサート

image.jpegAloha,
昨日、えりさクムと一緒にイントラクラスはカフラ横浜公演に出させていただきました。
クムはたくさんのお花を持って来られて、大興奮!
練習をして、今日の流れを聞いた後で早速私たちの髪飾りを作りました。お手伝いに来てくれたゆみさん、るみさんと一緒にカベナクムのご指導のもと、一つ一つ丁寧に(でも早く)作っていく生花の花飾りは本当に綺麗。
彩さん、ゆきこさんの結い上げてくれた髪型に日本人と、ハワイの調和のように仕上がっていきました。
昨日の曲はNani Iapana 日本の美しさを称えて、愛があることを大切に思い、いつまでも忘れない、、、
ロエアの素敵な一曲は、私たち一番のテーマです。
髪飾りとカベナクムから大切なメッセージをいただき、クムが作ってくださったそれぞれに違うレイを身につけました。
そして舞台に立つ私たちを最大限に表現してくださったクムに感謝しました。Alohaはカベナクムのレイと髪飾りから、お衣装と踊りはえりさクムから、最後にロコ先生からも溢れんばかりにいただきました。
大切に思い合う気持ちを学び、踊らさせていただきました。
あっと言う間の一日でしたが、アロハについて昨日も、 終わった今日もたくさん考えました。昨日教えていただいたAlohaを忘れずに、私も近づけたらと、いただいたレイを見て思います。
最後に、同じくお手伝いしてくださった右近さん、そして見に来て応援に来てくださった皆さま、ありがとうございました!!