ホオラウナから一週間たちました

ホオラウナを終えて早いもので一週間が経ちました。
私がコンペティションにエントリーして感じたことや学んだことなどをお伝え致します。
静香さん、理恵さんアドバイスありがとうございます。
私は小さい頃からクラシックバレエを始めていたので、フラのベーシックステップやハンドモーション、基本の所から直していかなければいけませんでした。
例えばフラはベタ足ですが、バレエは常につま先から、フラでは指先はくっつけますが、バレエは指先をはなします。という感じで。
自分の普段の歩き方の重心などを気にしたり、色々試行錯誤でした。
なおらないもどかしさでかなり悩みました。そして、それは今でも課題です。
気持ちの面では、皆さんのご協力や応援がとても励みになり、日に日に私は一人ではなく、みんなが支えていてくれてるんだと感じて、不安などはありませんでした。
そして、ホオラウナで私が最も感じたことは、助け合いというものでした。
それは、ホオラウナ初日にクムウラのお宅へ招いて頂いたときも、海に行った時も、エキシビジョンの時も、もちろん、コンペティションの時も、みんなが助け合ってる、協力しているということを学びました。
困ってる人がいたら、手を差し出すという普通の事だけれど、それがいつの間にか、出来なくなっている自分がいて、改めて勉強させていただきました。
ホオラウナを終えて初めてのレッスンがブラッシュアップレッスンでした。
踊っているときには、今まで感じなかった、ハワイの海や自然、花、ハワイで出会った方々のお顔が思い浮かんできます。フラに対して今までより、丁寧に、優しくなれた気がします。
エリサクム、貴重な経験を本当にありがとうございました。
そして、カヴェナクム、ロコ先生ありがとうございました。
皆さん、本当にありがとうございました。
これからはホイケに向けてイムア!で頑張ります!
宜しくお願い致します。
RUMIKO