自主練習

SH3E0466.jpg葉山の一色で月3回練習している葉山サークルはスタートして1年ちょっとたちます。いつもベーシックでレッスン時間のほとんどを使ってしまうほどベーシック好き!!と言うか、基本をしっかりしてから踊りたい、という思いの方が揃っているサークルです。
ベーシックばかりやっているので踊れる楽曲はまだ1~2曲なんです。
今、恒例なぎさ荘ボランティアweekなのですが 葉山サークルも金曜日に参加させて頂きます。ひと前で踊るのは初めてで、皆さんとても真剣です。
先日、無駄話しせず黙々と自主練している姿が素敵でした。
本番は楽しんで踊れますように!
rie

眠れぬ夜に、、

皆さま aloha ゆきこです。
今夜はちょっとジメジメしていますね。
仕事が終わって、時差のせいか眠れぬ夜です。
静かな夜中で眠れないときは静けさに耳を傾けたりしています。と、書くと素敵な感じですが、つまりは、ぼーっとしています。
ホオラウナが終わって、すぐにブラッシュアップレッスンでホイケモードに入り、と、思ったら仕事でしばらく日本を離れてたり、慌ただしかったけど、今またハワイを思い出してニヤニヤして我ながら怪しいですが。。
ハワイ滞在中に書ききれなかったことが沢山あったので、この静かな夜に書きたいと思いました。
るみちゃんのコンペをUstreamでご覧になった方はもしかしたら、聞こえていたでしょうか?コンペ会場のるみちゃん応援団の声を。
観客席で応援していたのは、ろこ先生、ゆきちゃん、私でした。
あやちゃんはるみちゃんに付き添って舞台袖から応援していました。
3人だけだけど、張り切って応援しよう!と、応援の打ち合わせと練習をバッチリしていたのです。。
まずは場所取り。
るみちゃんの2曲前が終わったら、舞台近くの芝生スペースに私が場所を取り、2人も着席する。(その他の観戦はちゃんと椅子があります)→応援の練習。タイミングはろこ先生に決めて頂きました。
るみちゃんが入場したら、ナウパカー!ね。メレの前に手をあげるとこは、フゥ〜!ね。最後も ナウパカー!で締めましょっ!
小声で応援の練習をしました。
そして本番。力一杯の声援を送りました!
あとで、るみちゃんあやちゃんが、、
一体何人いるのか?と思ったよー!!
と。
大応援団(笑)大成功なのでした。
緊張して舞台に立っているときに、ナウパカー!って聞こえてくると、一気に力が湧いてきますよね!!
きっとUstreamの前のみんなの気も入っていたんだと思いました。
私たちが初めてコンペに出させていただいた時も、ろこ先生、しずかさん、えつこさん、えまちゃんがナウパカー!って応援してくれました。
まだちっちゃいえまちゃんのナウパカー!に、ふっと心がほぐれていったのを今でも覚えています。
ナウパカー!の一瞬にひとつになりますね!
今回はずっとラインでもイントラでつながっていて、まるですぐとなりにいるみたいに楽しめました。ラインて、すごい。。
結果発表の頃には、しずかさんとりえさんが合流している写真を送ってくれたり。
まさに大応援団でした!
団長のろこ先生、間の手タイミング流石ですっ!!
またニヤニヤしてまいりましたが、、
そろそろ寝ないとお肌に良くないですね。
イベントがこれから沢山ありますね!
応援に行ける人は ナウパカー!を発声しに行きましょ〜!
ニヤニヤのゆきこ でした。