エリサダイアリー

今日は雨降りです。昨晩の豪雨はすごかった。恐くなるような雨音を聞いて,熊本の被災者の方々の事を思い,少しでも快適さが取り戻せる様にお祈りしました。
我々女性は,雨になると、新しい靴はやめて、どの靴にしようか、何を着ましょうか、、、と、パワーダウンしがちですが、庭のお花やグリーンは嬉しくてきゃんきゃんいっています。ようやくさらさらとちょうど良いあんばいのふり方になってきたかな。お気に入りのレインコートを羽織って,さあ,街に出ましょう。
フラの歌の歌詞にも、沢山雨が歌われています。私が好きなのは、Ka Ua KILIHUNE,,,,オアフ島のwindward側、カネオへに降る優しい雨です。私がフラの修行をしてカネオヘにいた頃、いつも降っていた雨。私の心にある,フラの源は枯れる事なく、いつもあります。こんな雨が降ると想い出します。