イベントシーズン真っ盛り   ERISA’S DIARY

なんて気持ちよいお天気が毎日続いているのでしょう、さらさらで、ハワイみたい。心がウキウキしてきます。
この時期、フラをはじめたい方もたくさんいらっしゃって、私達のハーラウでも、少しずつ新しいお仲間が増えてきました。素敵な方ばかりです。ご一緒にフラをシェアーできて、とっても嬉しいです。どのクラスも、私直のクラスは、皆さんキラキラした瞳でレッスンにいらっしゃるので、私もとっても楽しいです。いろんな事を教えたい!!!素敵な事沢山プランしたいですね。

今は11月3日の第9回発表会の準備で大忙しです。今年は内容を2時間半から3時間以内におさめて(いつもお尻が痛くなる、、、というおことばをいただいていますので)、ぎゅっと濃く内容が詰まったホイケをと考えています。カワイカプ先生ももちろんゲストできてくださり、神聖なフラをご披露して下さいます。嬉しい!!!!私は古典フラ、カヒコばかり沢山やりたくなるのですが、周りの意見も厳選して内容を決めていきたいと思います。乞うご期待!!!!是非是非私達のホイケを見に来て下さいませ。

3月から、ず〜っと,週末ごとに、イベントがありました。生徒さんは、それぞれ出たい時を選べますが、インストラクターは、皆、ほぼ毎回出席してくれていています、それも、はつらつと!!!頭が下がります。ありがとね。私としては、もちろん休みなし。30代の時よりも更に忙しいスケジュールで飛び回っているので、ここにきてすっかリくたくた。レッスンに行けない日もありました。私はたくさん寝ないと復活できないたちです。そろそろヴァケーションが必要ですかね。そういえば、フライト時代も、滞在先では良く寝ていたっけ。常に10時間以上寝ていたっけ。じゃあ今に始まった事ではないのかな。

本当に4、5月は週末の湘南のお外のイベントばかり続きました、、、、、毎週毎週、ご参加して下さった皆様、お疲れさまでした!!!ケイキちゃん、ご家族、生徒の皆が楽しんでくれれば、本望です、、、、、

イベントで踊るのは、課外授業と同じで、学ぶ事が沢山有ります。やっぱり、パフォーマンスが一番の上達秘訣です。楽しいしね、踊っていると。年に数回、矢澤さん(エックスイベント)にご依頼を受けてフライベントのMCしています。出ているハーラウの方々が毎回ほぼ同じですが毎年すごい勢いで皆さん上達しているから、イベントで踊る事が励みになっているんですね、私のジョブは、フラを愛する皆さんの色々なパフォーマンスを拝見できてとても楽しいんだけど、いつも動いている私がじっと座ってマイクの前にいるのは逆に体温が下がり、エネルギーを使います。座りながらコアエクササイズしてますけど。

ようやく、お外のイベントがおわりました。これから梅雨に突入ですね。お肌しっとりで、梅雨もなかなかよいものです。

ちょっと休憩できるかな、、、、スタジオにいましょう。練習練習。