コアエクササイズ・ウリウリ到着!

今日は湘南でも雪混じりの雨。昨日は春を飛ばして夏を思い起こさせる良い天気、、、、一雨ごとに春が近ずくという言葉の通り毎日色々な季節を味わうこの頃ですね。皆様お体ご自愛ください、、、、さて、葉山のクラスを担当のみおこ先生、今は室内でのレッスンではなく、ビーチでレッスン、その時に、私が月初めに生徒さんに送った、コアエクササイズのビデオを、子供たちがやっている様子を送ってくれました。この写真を見て、私はインストラクターとしてのみおこさんの指導力と、能力の高さを感じました。みおこ先生は綺麗でおしゃれで、時には厳しく、愛情たっぷりなとても素敵な女性です。ウリウリも、ハワイから到着して皆で仕分けも楽しい1日でした。E Hula Kakou!!!!  Hulaで明るい毎日を!

Live From The Field

アロハ!

こんにちは。ここ2〜3日温かい日が続いていますね♫でも明日からまた寒いそうで、こんな日が続くと、これが三寒四温なのかなぁ、春が近づいてくるのだなぁ、と思います。気温差で体調を崩しやすくなるので、皆さま適度な運動と水分補給、十分な休養をとってください^_^

さて、今日は葉山ケイキは久しぶりのレッスンをしました。直近の2回のレッスンが休講になったので、本当に久しぶりのレッスンになりました。 場所は鎌倉の海岸^_^思ったより人が少なく、富士山もきれいに見えました。海岸はスピーカーの音が聞こえにくいので、ランニングしたり、コアトレーニングをメインに。レッスンの後半は待ちに待ったプイリの練習をしました。休講中にえりさクムがプイリの叩き方を動画でフォローしてくださっていたので、皆んなキャッチが早い❣️

{CAPTION}
↑ 陸上部に所属する生徒さんに運動前の準備体操をリードしてもらいました。

{CAPTION}
↑ えりさクムに教えていただいたコアエクササイズ。 他にもやったコアエクササイズと一緒にお家で毎日やってね!

レッスン終了後は砂遊びをしたり、川に行く子もいたりで、楽しいレッスンになりました😊