Beach Lesson For Keiki / KahiOla Hawaii song list 3/22

日曜日!良い天気です。強風でしたのですが、海を眺めながらのレッスンは楽しい。今はスタジオでは自粛でレッスンをせず、解放された外が大人気。私たちの他にも、テコンドーのクラスやヨガレッスンなど、たくさんのレッスンが行われていてびっくりしました。Ka wai lehua a’a la Kahonuaを皆で踊って、Lehuaに送りました。フラは癒しです。自分だけでなく、周りの皆も、一緒に笑顔にしようね、、、、、インストラクターの、みおさん、一緒にいてくれてありがとう、、、、。

さて、今朝のKahiOla Hawaiiのソングリストを表記いたします。よかったらドライヴや通勤時、お家で気に入ったアーテイストのハワイアンミュージックを聴いてHawaiiを想いましょう!

Kawaikapuokalani hewett/Makalapua oeより

Mahalo ia oe e hawaii

Makalapua’oe

Wai Hinano

Aloha Kauai    Robert Cazimelo/the best of Cazimelo

Nani Kauai/Aloha Manini    MAunalua/Kuleana

Kauai beauty/Izrael kamakawiwoole/E ala E

The Call, Get it right /  Justin Young

マハロクラスレッスン

月に一回のカヴェナクムのケイキレッスン、マハロクラスがありました。 今日のレッスンはパレオの巻き方から。ハワイ語でパ・ウ、タヒチ語ではパレオ、サモア語ではラヴァラヴァ、と言います。生地の種類も色々あって、巻きやすい生地など教えていただきました。巻き方も3種類教えていただきましたが、風が強かったので是非お家でもう一度練習してみてください♫
{CAPTION}

カヴェナクムが細かく巻き方を教えてくださいました^_^みんな、よく似合っていましたよ!
{CAPTION}

きれいに巻けたらフラレッスンです。カヴェナクムのウクレレでレッスンです。 江ノ島を横に気持ちが良い❣️
{CAPTION}
{CAPTION}

レッスンの後はカヴェナクムお手製のスパムむすびをいただきました!お家に帰って、きれいに手を洗ってから美味しくいただきました^_^朝早くからたくさん作ってくださり、ありがとうございました😊!

{CAPTION}
最後に、今日はカヴェナクムからこんなお話がありました。カヴェナクムがハワイで少年合唱団にいらした頃、雨の中で歌う状況でも決して手を顔に持っていく事はなく、笑顔で歌っていたそうです。fighting spirit、忍耐でカバーしたそうです。今日、レッスンした鵠沼海岸は風がとても強くて、砂も飛んできたけど、そんな時でもダンサーは笑顔で踊るんですね。そしてこれから先、パフォーマンスでは様々なシチュエーションがあります。音がよく聞こえない、風が強い、寒い、暑い…。特に屋外のパフォーマンスは環境が整わない事はしばしばあります。楽しく踊るけれども、環境に対してはfighting spirit、忍耐で、臨む事も必要ですね。 時節柄、藤沢の公の施設は使用できず、屋外のレッスンとなりましたが、どんな場所でのレッスンも学びはあるものですね! 今日もありがとうございました!
みお