KahiOla Hawaii 3・29

雪空が晴れました。お日様も見えます。可愛らしいお花たちが鵠沼の海岸近くで美しさをそっと見せてくれています。寒い一日でしたね。どうか、風邪をひかないように、、、、、

今日のKahiOla Hawaiiでかけた楽曲のラインアップのご紹介です。

とても面白いアルバムが2年前に送られてきたので、ずっとずっとかけたいと思いつつ、なかなかタイミングを逸していました。

COVID-19の影響を受けて、我が家では、皆外出はほとんどしません。お家にいる時間が増えて、そんないつか聞こうととってあったアルバムを聴いてみる時間もできました。今までの20年間、いかに、毎日、わさわさしていたか、実感するこの頃です。規則正しい生活、毎日、フラトレーニング、瞑想、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、などなど、感性に触れることをする時間、お家SPAや、朝のジョギング、筋トレなど、体のメンテナンスをゆったりとする時間が圧倒的に増えました。

食事も、いかに楽しく、健康的にとるか、色々工夫をします。(今までは毎日体が欲するものを、食べたいものを食べていました)

この自粛の時期が長くなるにつれて、飽きて、しんどくなりやすいので、ゆっくりする時間を自分へのご褒美と考えて過ごしてみるようにしています。私の中で、今まで余分に過ごしていた時間(ショッピングセンターやデパートをブラブラすること)は、学ぶ、練習する、トレーニングする時間に置き換えられています。いつかは終結して、普段の生活に戻れる日が来ますが、そうなっても、この、バタバタしていない、地に足のついた生活を継続させたいと思いました。

皆様はいかがですか? ではまた来週〜〜〜

Nani Kamakura   /   Uluwehi Guerrero

Nani Iapana     /    Herb OtaJr.    

Nani Iapana    /    Kawaikapuokalani Hewett

Ku’u Pua Sakura  Hoku Zuttermeister/ Ku’u pua sakura

Ohelo beauty      

Aina kupuna E/  Ho’i ke aloha Raiatea   / Aina Kupuna

A Hui Hou Kaua /  charles Degala

Me ke Kahe’ana O ke kahawai  /  Melvin Leed

Pua Sakura    / Sam Samonte

Ki’i Ki’i oka puka/  Taimane   

レイをつくりました

Aloha!! お元気ですか?

先日の金曜日、買い物に行くと、食べ物がほとんど無くなってました。

マスクだけでなく、豆腐、缶詰め、カップ麺、パンも1つも売ってなくて、あら残念!明日はパンケーキにしましょう!と、娘に約束し、代わりにたくさん売られているお花を買って帰りました。

 

春はお花が本当に幸せそうなので、レイを作りたくなります。サークルクラスのメンバーは公民館クローズもあり、みんな自宅でフラを待っている様子。楽しんで踊ることを思い出して欲しいなぁと思い、レイを作りました。

お花に集中して、編む幸せな時間でした。

自宅で時間に余裕ができたことへの感謝と、少しでも心にゆとりを持つことができますように

皆さんにとって素敵な新学期、楽しい進学年、希望に満ちた新生活が早く届きますように