オンラインレッスン

こんにちは! 葉山ワヒネ、葉山ケイキ クラス担当の馬場です。
葉山ワヒネ、ケイキ クラスでは4月からはオンラインレッスンをスタートしています。私自身は既に3月からインストラクターレッスンをオンラインで受けています。
オンラインレッスン初回の前日にテストコールをして、当日もレッスン開始時間より早めにビデオコールをして、全員の通信とカメラポジションが安定したところでレッスンスタート。 皆さんのコールが繋がった瞬間、笑顔!笑顔!笑顔! 特に葉山ワヒネクラスは3月全てのレッスンが休講だったので、お顔が見れて喜びひとしお! ケイキ達も画面を通して合う仲間にモジモジ、でも楽しそう!
レッスンはまだ2回目ですが、クムのオンラインレッスンの様子を参考に、私も少しずつ要領を得て、進められるようになりました。手元をアップにしたり、体の角度を変えてみたり…。
昨日はパソコンの位置や、鏡の位置で良い位置が見つかったので、テープで位置をマーキングしてみました。 {CAPTION}

レッスンの様子は生徒さんのご自宅の様子が映ってしまうので、ご紹介できないのですが、皆さんも協力してレッスンを受けてくださるので、スムーズです!
今まで普通にレッスンができた事と、この便利な時代に感謝ですね^_^!