オンラインレッスンしています

3月から、私のクラスではオンラインレッスンを始めました。最初は、2月の末に、医療のお仕事に従事なさっている方々が多いクラスの生徒さんから、行動規制を受け、レッスンしたいけれど、行けない、、、、という悩みを聞いて、それならばオンラインで!と早々とスタートさせました。時々英語をオンラインで学生さんに教えているので、私にとってはオンラインは全く自然な環境。またクラスは少人数でのオンラインですので、私からも、生徒さんの様子がよくチェックできます。

何よりも皆様のお顔が見れて幸せで、楽しくて大切なひと時です。皆でピシッと揃える群舞練習はなかなかできないけれど、この不自由な環境の中でも、アロハでフラを踊れることに感謝しています。夜の汗だくのレッスン後にすぐ、お風呂にゆっくり浸かれて、なかなか悪くないんじゃない〜という声も聞こえてきます。4月に入って、instructorが、各担当の生徒さんのご希望を聞いて、20分のベーシックをオンラインでサービスしています。ぜひ、この機会に、ご一緒に参加してください!

新規入会、今年は随時募集しています。まずは、オンラインで試す、、、なんていうのも、新しいかもしれません。お問い合わせはこのhpからぜひどうぞ!

フムフムヌクヌクアプア

Aloha!
今月はお休み中ですが、以前茅ヶ崎ケイキ幼稚園クラスのみんなに、新しく始めた「リトルグラスシャック」と言う曲の歌詞をおうちで読んで何が書いてあるか、これはなんだ?てものや言葉みつけたら調べて来てみて。と宿題を出しました。
思い思いにまとめて来てくれましたが、やはり一番インパクトがあったのは 「フムフムヌクヌクアクアプア」
タスキモンガラと言うお魚でした。みんなで見せ合いながら「おんなじだね!」キラキラ笑顔でした。自分の力で調べた曲、より気持ち込めて踊れますね。春から小学生!ピカピカの一年生になったみんな。早く落ちついてまたみんなでレッスンしたいな。
{CAPTION}