5・3 GW どうしてますか?  KahiOlaHawaii5/3

GW5・2昨日から真夏日!という予報で、ウキウキしていましたが朝のジョグの時に見た海と空との境がぼんやり、箱根連山が何も見えず、空気がべたついて風が強くて、息苦しいなあなんだかなあ、ところが家に戻り、お庭でエクササイズしていたら、なんて気持ち良い、サラサラで日差しも良い日なのでしょう、、、こんな日は、海よりも、公園や森、お家のお庭やバルコニーが最高に気持ち良いんですね。暑くなく、寒くなく、というわけで土曜日は私も自宅の庭先のポーチで初夏の風を感じながらゆったり白ワインでひととき幸福感に酔いしれておりました。

さて、もう一つの写真は今日のKahiOlaHawaii聞いてくださった方はご存知の、MALIEのシリーズのSOAPです。マイレの香りです。この香りは、私にとっては気持ちを引き締めてリフレッシュさせてくれます。今はハワイとの物流も制限されていて、金曜日にハワイの友人に贈り物を送ろうとしたらできませんでした。郵便局員の方曰く、『いつ届くかわからない』ですって、、、。情報は行き来しているし、インターネットで繋がっているので、近く感じていますが、物質的には、遠いのですね。まるで地球全国鎖国時代みたいですね。この間、携帯が緊急のサウンドを鳴らし、キャ!地震地震〜〜と、様子を見ていたら、『GWは我慢の時』の、神奈川県知事からのメッセージでした。これが徹底的となると、戦時中、贅沢は敵!とされていた時だったり、北朝鮮だったり、、するのかなあ、と漠然と感じてしまいました。話は変わりますが、韓流ドラマの、『愛の不時着』・Crash Landing on YOU  久しぶりにITEWON CLASSとともにとても良かったです。この話のつながりはドラマをみればわかります、、、。

KahiOlaHawaii,今日の楽曲ラインアップは以下でございます。Please enjoy Hawaiian Music!

Ku’u Home O Kahalu’u/HAPA/Namahana     Lawakua,NaniOhala,Blue Lei/Napua/Pihana     UA TAi AU IA OE,Te Himene No Te Hele.Ruma Ruma/TeivaLC/Oto Fena     Island Style.Shine On,Ka Wai Lehua A’ala Ka Honua/John Cruz/Acoustic Soul

MAHALO NUI LOA    良い1週間を!!!