Happy Mother’s Day

今日は母の日。お花屋さんははち切れんばかりの色とりどりの花で溢れています。私が母にプレゼントしたのは、ハワイ島を思い出させるアンスリウム。母の大好きな赤い色を選びました。妹の夫からは、ガラスに入ったとってもおしゃれなドライフラワー。母の生徒さんからも、お花が届いて、とても嬉しい母の日になっているようです。

さて、昨日、上級クラスの生徒さんから、ご主人の住む小笠原島のリリコイが届きました。箱を開けると、ぷ==ん、と甘酸っぱいいい香り。早速今朝、夫がリリコイパンケーキを作りました。MOKE’S顔負けです。毎年小笠原で3ヶ月間過ごしてきたけど、今年は行けない、SASの先輩のご主人、トムさんにおすそ分けしなきゃ!そうしたら七里ヶ浜の親友のみやこちゃんが息子さん行きつけの赤坂の美味しい唐揚げのお店の鶏肉をたくさん持ってきてくれたので、みやこちゃんにもおすそ分け、たくさんの方に食べていただくことができました。ありがとう、いっこちゃんとマナさん!!!

夫はいつもたくさんのお料理をします。量も、たくさん作るので、いつもお近くの友人におすそ分けで差し上げていますが、コロナ禍でおうちで食べることが主流になってからは、拍車がかかり、庭でバーベキューでお肉を焼いたり、オーヴンがいつもオンになっています。大切な友人たちとシェアーできて、逆に私たちにも、美味しいギフトをいただいたりしてハピネスが倍になります。

昨日は、フラ友達のゆうみちゃんが逗子からきてくれて、カヴェナ得意のフマスDIPをあげたら、手ずくりの焼きたて美味しい、ピーカンチョコケーキをくださり、ほっかほかを3時のおやつでいただきました。イラストレーターフラダンサーの、まりちゃんからの美味しいキウイで朝目覚めました。
先週は、鵠沼レジェンドプロサーファー、シェイパーのマミさんが、火曜日にいつもDAY’S KUGENUMA,MAMI’SBARでしか食べれない、超美味しい坦々麺を作ってくださいました。Yammy!!

 

ご近所さんも、お返しに横須賀からのマグロや、茅ヶ崎のハワイアンフード店のハワイアンガーリックシュリンプをくださったり、、、

稲村のセキノさんはSoooo CUTEなOHANAみんなで、七里ヶ浜から鵠沼海岸マックまで連日お散歩されていて、カヴェナの手作りカルアピッグを差し上げたら、くるみっこの切り落とし(入手困難なお菓子、一度食べてみたかったの)と、腰越のしらす(新鮮!)を沢山持ってきてくれて、シラス丼に、お豆腐にかけて、さらに、シラスのペペロンチーノにして楽しみました、こんな風に、ありがたいことにご友人の方々にたくさんの愛をいただいて、私達OHANAは元気に過ごしております。

KahiOla Hawaiiの録音も、自宅にて、、、、、今日のKahiOlaHawaiiいかがでしたか?ラインアップです。

Sitting,Waiting,Wishing/Jack Johnson:in between Dreams:::What a wonderful world/IZ:Wonderful World:::Hawaii’78/IZ:::Facing future:::Ka nai Aupuni/Herb OtaJr:Ukulele journey:::Lei ana o maui/Hoku Zuttermeister:Ku’u Pua Sakura:::Aloha Oahu~Manu O’O~Lei Kakuhihewa/Tha Brithers Cazimero:Destination Paradise:::I’m Yours,Luckey/Jason Muraz:We sing we dance:::Wind beneath my wings~He Hawaii au/IZ:Somewhere over the rainbow