Aloha Kakahiaka

おはようございます。写真は、2年前(?)の、鵠沼ビーチフェスタの時の写真です。今日も、とっても気持ち良い陽気ですね。

今朝9時からのFM Radio 湘南KahiOlaHawaii今日の一言から、、、、

Mai Hilahila:恥ずかしさやためらいを捨てて、アタック精神!Hulaハーラウでは、皆でAHAAINA(打ち上げなどのパーテイ)の時や、葬儀、誕生会などなど、踊れる曲がかかったら、踊らなくてはいけません。『私なんて、とんでもない』という日本人独特の謙虚さと思われている考えは、実は謙虚ではなく、恥をかきたくない、自己防衛であります。いいじゃないですか,人目を気にしすぎないで、ご自身が学んできたことを精一杯アタックしましょうよ!という一言でした。実際、この番組を始めた時に、ちょっとしたことなのに、とても素敵な考え方で、私たちでも当てはまるハワイ人の知恵、知己をたくさんご紹介したいと思い、番組のタイトルにしたので、折に触れてご紹介して行きたいと思います。

それでは、楽曲のご紹介です。Tahiti Love Song/Ka’ala Boys:Can’t get enough     Island like this/Leahi:Island like this     it’s never easy:Bruddah Waltah:It’s never easy     Just one look/Kapena:Kapena and more     You ku’u ipomoea/Willie K:The uncle in one     Wahine Alike/Dennis Kamakahi:Pua’ena     Lei Puakenikeni/Na Hoa:Na Hoa     Ku’u lei Puakenikeni/Lehua kalmia:Ku’un lei Puakenikeni     Puakenikeni/Lance kalahiki:Free the land     Ke Akua Mana E/Mark yamanaka:Lei Puakenikeni      Please Enjoy