オヘカパラ

秋の朝、心地良い海風を感じる湘南にて、
カベナクムのオヘカパラワークショップが開催されました。
参加メンバーは湘南水曜、マヒナ、メリア、渋谷サークルと多摩サークルです。
カベナクムの丁寧な準備とご指導により、とてもスムーズにそれぞれのオヘカパラが完成しました。

カベナクムにクラフトを教えていただくと、それは単なる作業を超えて、
マナのこもったオンリーワンが出来上がってゆく、豊かな過程になることを感じます。
ハワイの文化と心を学ぶ貴重な体験。皆さんとても楽しみ、充実した様子でした。
ありがとうございました!

また、なかなかお会いする機会がなくなってしまった他のクラスの皆さまと、
久しぶりにご一緒できたことも嬉しく、ますます素敵な一日となりました。

メリアと渋谷サークルは作成したオヘカパラでキヘイにペイントをし、
10/17(土)高輪区民センターのイベントで、さっそく身につけ踊らせていただく予定です。
今回のワーク開催にあたりエリサクム、理恵さん、みおさん、房子さんからもAlohaとサポートをいただきました。
心強いマナがたっぷりこもったキヘイ。生徒さんのフラを頼もしく支えてくれること間違いなしです(^_^)
感謝を込めて