Happy Sunday

秋晴れの清々しい日曜日、何て気持ちが良いんだろう。今朝起きて、海をウオーキング。毎日変わる高い空に浮かぶ雲の美しさを楽しむことができるのも、秋ゆえにと感慨深いです。う〜んそれにしても綺麗な空。見入ってしまいます。実は私は6日前に右腰をいためて、今週は痛い痛いの1週間でした。ようやく刺すような痛みが取れてきました。そこで、今日のカヴェナクムのケイキレッスンにさしいれをアラカイの小さな子供達も来るというので、スパムむすびを作りました。女の子たちはちょっと会わないうちに、小学高学年になるとグッと背が伸びて、肩幅もできてきて大きく成長していきます。ケイキクラスの彼女たち、とても頼もしくなり、嬉しくなりました。レッスンの後に、みんながほっぺを真っ赤にして『美味しい』とスパムむすび(卵入り)を頬張る笑顔が今日の一番の私へのプレゼントでした。Have a nice evening.これから夕焼けを楽しみに出かけます。カンパリソーダには少し寒いのでワインかな。

マハロクラス

アロハ!こんにちは❣️
しばらく秋らしい良いお天気が続きそうですね。乾いた良い風が吹く日は、フラのお衣装やアクセサリーを陰干ししたりしています。今年はイベントが少なかったので、時々メンテナンスしないとですね😊

さて、この前の日曜日は鵠沼公民館にて月に一度のカヴェナクムによるケイキレッスンがありました。
筋力がついてきたケイキはステップやヒップがスムーズになって、良い感じです👍
{CAPTION}
↑ 未来のカネ(男性)フラダンサーも参加しています。がんばれ❣️

月に一度なので、盛りだくさんにレッスンは進みます。なので、子供達が自分でしっかり復習して行く事が大事。でも、皆んなフラが好きだから、しっかりキャッチアップしています。
{CAPTION}
↑ 復習の曲でFor the lahui を。曲が作られた意味をもう一度皆んなで振り返ります。

今日のメインはクリスマスソング!靴下をココナッツツリーに飾る振りなどとっても可愛らしい曲でした。カヴェナクムからは、『毎日、素敵で健康に家族と過ごせる事、兄弟がいる事、それだってとても素敵なプレゼントです。クリスマスだけでなく、毎日素敵なギフトがあります。』というお話がありました💕

最後にはカヴェナクムとえりさクムの手作りのスパムおむすびをいただきました!いつもありがとうございます😊おいしかったですー❣️
来月のレッスンも楽しみです🎶