WEBでみなと区民まつり

先日、赤坂区民ホールで無観客イベントが行われました。
これはみなと区民まつりを主催する実行委員会が2019、2020年と2年連続でみなと区民まつりが中止になった(2019は台風による)ことも考慮して、申込団体に日ごろの活動の成果を発表する場を創出するため、初めての試みとして「WEBでみなと区民まつり」を開催して下さいました。改めてお礼申し上げます。マハロ ヌイ ロア。

久しぶりに舞台上で仲間と踊るのは楽しい!
緊張の中、フラに集中する心地よさを改めて感じ”やっぱり私、フラが大好きだわ”と再確認しました(笑)。
各クラス毎に舞台に向けての準備をした事と思います。皆さまお疲れ様でした。フラにとって一番大切な事、準備する事…ハワイホイケでレフア宅での合宿中に学んだ事です…お掃除から食事作りまで皆でしていました。懐かしい。プロセスがチームワークを育みパフォーマンスに反映され踊りも心も纏るんですね。
コロナ禍で孤立していく中、残していきたい大切な風習ですよね。

こちらはカベナクム、えりさクムを中心に参加メンバーでの記念写真です。