ヌーボーの時期ですね

 2020年のコロナ禍の中でも、ヌーボーの季節は参りました。毎年この時期に、美味しいボジョレーヌーボーを送ってくださるのは、インストラクターの恭子さん。とてもセンスの良い方で、ワインも美味しい。今年はまだ試していないけれど、開けるのが楽しみ。今年は、妹から、イタリアンヌーボーをいただいて、これも美味しかった、濃かったです。ワインは食事とのマリアージュがまた美味しいですね。先日ごく久しぶりに、夫とデートをして、広尾の、私たちがよく行った、イタリアンレストランに行きました。。

とっても美味しいワインをいただきましたが、すごく久しぶりなDinnerだったから酔いが回り、早くお家に帰りたいね、と話していました。私たちはおとなしく美味しさを噛み締めていましたが、周りの方々は、大声で話したり、咳をしたり、都心の方々は本当にコロナを気にせずにいますね。びっくりするほど、混んでいて、賑わっていて、全くいつもの通りでした。ホッとして嬉しいとまずは感じ、その後にひたひたと感じた恐怖、、、、。夫曰く、ハワイの皆はえりさの10倍コロナに対して危険視しているよ、、、、、そうです。私はとても気にしています。このブログを読んでくださっている皆様の倍くらい、気にしているかと思います。

ちなみに、電車に乗るときには、マスク+フェイスガードです。不特定多数の方々とご一緒する機会がある場合にはご遠慮しています。それが、大好きな友人のバースデイPartyだったとしても、、、、ハワイが毒されませんように、、、緩和が始まり祈るばかりです。