毎日、なんて美しい夕焼けなんでしょう。10月ごろからずっと、お天気の日の空や海の輝き、特に夕焼けが美しすぎて、神様に感謝のお祈りをしています。全体がピンク色になる時や、雲の切れ目から天使の階段がさ〜〜〜っと差し込んで神秘的な情景だったり、毎日海で見れるわけではないけれど、街中にいてもふと見ると空の色が黄金に輝いていたり、、、、、空気が綺麗になったからかしらね。自然の美しさを謳歌!

そして江ノ島、湘南は本当に綺麗なところだなと実感します。お正月はずっとここでのんびり過ごします。みなさんのご予定は?おうちの近くに美しいマイプレイス、見つかりましたか?絶対どこにでもあるホッとできる場所。自然を愛でることができるところで、ゆっくり過ごせたら最高。KahiOlaHaweaii、今はハワイアンクリスマスソングたくさんかけています。27日は、私の好みの楽曲ばかり、今年かけた中から選抜しています。ぜひ聴いてください。

今、すごくワクワクしています。今年のクリスマスフラ踊り納めの会はオンライン配信。生徒さんほぼ全員の踊りが観れる!そして私たちのショー、、、、このショーの収録が明日なのです。ワクワクドキドキ、、、、いろいろな衣装を取っ替え引っ替え着替えた〜〜い!!!思い切りスポット浴びて踊りた〜〜〜い!アラカイたちの叫び(私も)がついに、実現いたします。生徒さん皆様お楽しみに!

また、もう一つのワクワクはkawaikapu先生が1月10日に、オンラインワークショップをしてくださる!!!!!!のです。ついに!!!!ず〜〜〜〜と会えなくて、こんなにレフア カワイカプオカラニ先生に会わずにいた人生は25年間で一度もありませんでした。だから、とっても嬉しいです。楽しみです。まだまだこの状態が続く中、オンラインという選択をとらざるを得ない、でも、学ぶことができることはすごいこと!

世界は近い。日本国内もオンラインだと本当に近い。まだオンラインデビューしていない方がいたら、ぜひお勧め!よ。MAHALO