弥彦神社

今日も冬菜(とうな)をゆでていたら、カシャカシャという足音が‥
犬が湯気のにおいに誘われて足元でおすわり。
あげない訳にはいかないんですよねぇわーい(嬉しい顔)
先日、万葉集にも歌われているという弥彦神社へお参りに行ってきました。
車で一時間位かかるのですが、この神社の凛とした空気が好きで、年に何回か訪れます。
なーんかパワーをいただけそうな気がぴかぴか(新しい)
ハラウの皆さんの健康をお願いしてきました! なんていっても健康第一!!
それから神社といえばおみくじ。
おみくじ好きな私はくじに書かれている短歌を妙に納得しながら、大事に持って帰りまするんるん
100126_1115~01.jpg
残念ながら御本殿の写真はうまく撮れず、これは神社の一の鳥居。
真ん中の柱が少し浮いてます。    コダマム