藤沢のお祭りで♪

SH3E0036.jpg今日は「ふじさわ春祭まつり産業フェスタ」で踊らせて頂きました。
こども達は今日おNewの衣装でした。皆嬉しそうでニッコニコです。ステージでもとても良い笑顔で踊れました~♪
この樣な機会を頂き幸せです。ありがとうございました。
お祭り実行委員の丸山さん、本当に良くしてくださりありがとうございました。
Rie

ドラセナちゃん

今日は夏のように日差しが強かったですね。遠足帰りの幼稚園生が、日焼けしたほっぺを真っ赤にしてました。
100522_0053~02.jpg
以前ヌッキーがカヴェナ先生から頂いたドラセナの「ドラちゃん」を紹介していましたが、この写真はうちのドラちゃんです。2月の江ノ島コンサートでカヒコを踊りましたが、
その時に身につけたククイのレイのドラセナです。葉っぱを落とされた沢山の茎の中から
2本持ち帰り、水に浸けておきました。根っこはすぐ伸びて来て、葉っぱは春の訪れとともに赤ちゃん葉っぱが出て来て、今は15センチ位の葉っぱが3枚ずつ出ています。凄い生命力ですよね!栄養は水と光だけなのに!なぜかうらやましい、細胞が活性化してそうで。大きく育つのが楽しみ~るんるん
fusako