寒いですね

寒の戻りで今日は朝からすごい雪ですね。
明日のコンサート曲の自主連を終え、
高輪区民センターに貼ってもらうサークルのパンフレットを
作っていたら、「パ~プ~」と超レトロなお豆腐やサンのラッパの音が・・・。
暫く気にせずパソコンに向かっていたものの
何度か「パ~プ~」と遠ざかる気配もなく聞こえてくる。
こんな雪の降る寒い日にお豆腐売れないのかしら?
と気になりはじめたら何だかかわいそうになり、
思い切って耳を頼りに音のする方へ豆腐を買いに出掛けました。
いました、リヤカーを引いたお豆腐屋さん。
私の心配をよそにマダム達ががごっそり買い物してた。
だからずっとこの辺にいたのね。
ほっとしつつ、美味しいかまずいか、高いか安いか分からなかったので
とりあえず絹ごし豆腐を一丁買いました。
時々ご近所を売り歩いているのは遠くから見たことあり、
イケメン揃いらしい(都内各所にいる)、と噂には聞いていたけど
本当にイケメンだった。
お兄さん、お仕事頑張ってね~
お豆腐も大豆の味がしっかりして超美味しかったです。
熱燗とかに合いそうな濃厚なお味です。
寒かったけど追いかけた甲斐がありました。
何だかハッピー。
これから吉祥寺、行ってきます。
明日のレイナホクコンサートも頑張りますよ~♪
                      たま