パンダ焼き

NZ地震、驚きましたどんっ(衝撃)
一刻も早く救出されることを祈るばかりです。
パンダの来日は明るいニュースでしたね。
そこでパンダがらみのローカルニュースをひとつるんるん
昨年11月、‘日本全国ご当地おやつランキング’で見事グランプリに輝いたのがこれ左斜め下
110222_1733~01.jpg
パンダ焼き 弥彦むすめ(枝豆)餡 130円
新潟・弥彦村の小さなお店のおやきが日本一のおやつに選ばれたなんて、びっくり!
念願かなって買いに行ったら、その日も人の列。
パンダの来日もあって、TV局の取材も来てましたTV
110222_1209~01.jpg
枝豆の餡はとっても甘く、懐かしい感じがします。
村おこしに一役も二役もかってましたわーい(嬉しい顔)   コダマム