新潟から~

今日も秋晴れの良いお天気晴れでした。
ホイケまで1か月、ワクワクしつつも気合を入れてレッスンに励んでいます!
9/28からのファスティングもスイッチを入れる、とてもいいきっかけになりますね手(チョキ)
新潟も遅ればせながらカヒコで使うイプの黒紐を編みました。
作成中の写真を撮ったのですが、恰好があまりエレガントでなかったのでボツ‥(苦笑)
それぞれに味のある?!紐ができあがりました。
少し先ですが、ホイケの後10月23日にはさっそく次のイベント
「古町 Tropical Street 」がひかえています。
新潟古町がもっともっと元気になるようにフラで盛り上げます。
新潟近郊の皆さん、是非見に来てくださーいるんるん     コダマム
Sohlate(そ~らてぇ)ホームページ:http://sohlate.web.fc2.com/

ホイケへ向けてのファスティング、皆は何する?

アロハ。
いよいよ私達のホイケまで一月をきりましたね〜。
練習はもちろんのことですが、皆はファスティング、今回はなにするか、もう決めましたか?
ファスティングが初めての方のために、ホイケ前にハワイでは意識を集中させるためにファスティング(断食)
をします。(日が昇っている間だけです)
私達日本のハラウでは、気候も違うので、体調を気遣い、仕事や学校という私生活に影響のでない程度に何か一つ好きな物を絶つ程度のファスティングにとどめています。
で、私は今回は大好きなビールを断つことにしました。前回はコーヒーとチョコレートでした。
おなか周りの脂肪もきっとこの夏のビールのせい!?と言い聞かせ、大好きなビールのかわりに、何かすっきり飲める物はないかしら、と思いついたのがモヒート!ハワイでも皆で飲んだわよね。
モヒート (mojito) はラムベースのカクテル。キューバのハバナが発祥の地で調べてみると新大陸として注目されていたアメリカ諸国から得られる富をコントロールする名目で、英国女王エリザベス1世が、スペイン領の都市を略奪する海賊達の手助けをしていた16世紀後半、海賊が発明、キューバの人々へ伝えた、という説。その説によるとコレラが襲ったときに、木製のスプーンと共に提供され、医療目的でも消費されていたとされる。
ならばヘルシーだし、身体にもいいに違いないわ♪
250px-Mojito.jpg
さらに、友人からの情報で、モヒート瓶入りがKLDIに売ってるとか。それはいいと早速買いに走ると、「今期は完売で入荷予定なし…..」と店員さんに冷たく言われがっかり…..とほほ…..。では自分で作るしかないか〜(泣)。どなたか瓶入りみつけたら教えて下さいね!
超オススメカクテルですよ!!
Buli