帰国しました

あっというまにホオラウナが終わってしまいました。
楽しいことはあっというまですね。
いま一番思っていることは、
ハラウの皆様にお会いしたい、レッスンを一緒にしたい!です。
エキシビションの舞台にあがったとき、司会の方が私たちのハラウ名や曲紹介を間違えちゃって、踊る前に少し時間がありました。
その時にドキドキしていましたが、会場にいらっしゃるロエア、えりさクム、カヴェナクム、ろこ先生のお顔が見れて落ち着きましたし、皆さんが応援してくださってることも思い出していました。
ブラッシュアップクラスで作って頂いたピンクの新しいドレスをホオラウナで着ました。このドレスをもらった時、サラサラした生地で袖がヒラヒラしていて、みんなで嬉しくて回ったりして喜びあったから、この舞台で素敵に踊って、ホイケのときにみんなに伝えてあげよう!
なんてことも思っていました。
ホオラウナは、継承という意味があります。私たちがハワイで見たもの、感じたもの
みんなでシェアをして、
ホイケに臨みたいです。
今回はクム ウラのお宅に招いて頂いたり、
他のクハイハラウの皆様にもお会いできたり、カヴェナクムのご家族にもお会いして、
オハナという言葉をしみじみ感じました。
こんなに素敵な方たちとオハナなんだなと思ったら、それに恥じないようにフラを学んでいかなくちゃ、と改めて思いました。
みんなで支えあって、一緒に学んでいきたいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
たくさんの応援ありがとうございました。
ゆきこ