かざはやまつりin葉山

アロハ!

5/28、日曜日、とっても良いお天気の中、葉山ケイキクラスは神奈川県の葉山町のお祭り『かざはやまつり』に参加させていただきました。

このかざはやまつり、今年で第13回となるお祭りで、自然派ワインのお店やイタリアン食材を扱うお店が出店して、とてもオシャレ。そしてゴミ箱無し、マイ箸マイスプーン持参とエコにもフォーカスしていて、とても素敵なお祭りです。

この日は今里インストラクターと松井インストラクターが応援観戦に来てくれました❣️
今里インストラクターからは可愛い可愛い生花のココのプレゼントが🥹松井インストラクターは『ナウパカ❣️』と大きな大きな声援が✨ケイキのみならず、お母様方も感激でした。
お祭りの日に千葉でMCのお仕事がおありだった、えりさクムからも、前日に『良い時間を過ごしてくださいね』と温かいメッセージをいただき、ケイキとお母様にシェアしました。


そんな皆さんの沢山の愛を受けて、葉山ケイキクラスは5曲も踊らせていただきました!

まずはテンポの良いハワイアンウォーチャントから🎵この楽器、ウリウリと言うのですが、最後まで一定のテンポで振り続けるのはけっこう筋力がいるのです😊


そしてスウィートラハイナナイト❤️カワイカプ先生のヒット曲です。


お次は昨年、ケアノアロハフラコンペティションにソロでエントリーし、準優勝を戴いた踊りを地元で披露させていただきました❣️高校一年生です。コンペの時よりもリラックスして踊れたかな?


カワイカプ先生の曲が続きます。
神話を書いた曲ヒナレ、そしてハラウソングであるカヴァイレフア アアラ カ ホヌア で終わりました。

こうやって地元で踊らせていただけるのは子供達にとっては本当に良い機会です。仲の良いお友達に気軽に見に来てもらったり、おじいちゃま、おばあちゃまに来ていただいたり、、、ケイキダンサーもお母様方、お父様も楽しそうでした💓かざはやまつり実行委員会の皆さま、ありがとうございました!

普段のレッスンでは上手く合わなかったところは、レッスン後に生徒同士で声をかけ合って確認し合ったりしていて、協調性や思いやりを大切にしています。そして優しさ、謙虚さ、忍耐も学びます。アロハの5つの心です。この経験がこの先の生活にも生かされると良いなぁ、と思いながらいつもレッスンしております。

毎週金曜日、17:30から一色岡会館でレッスンしています。無料体験もできます🎵(大人のクラスは11:00からです。)ホームページからお気軽にお問い合わせください😊