kahiOla Hawaii 101回 今日はお便りも紹介しちゃいます!

春一番も吹いて、いよいよぬるんで参りました。

先日、22、23日の週末のイベントを延期した~というお話をしたと思いますが、ホント、延期しない選択はなかった、と、今つくずく思っています。手洗い、うがい、歯磨き、咳エチケット、、、、私は手洗い20秒頑張るので、洗面所に、お土産などでいただいた、ハンドローションをおいてあります。手がカサカサになってしまうので、、、、フラダンサーは手も命ですから。

話は変わりますが、先日、アカデミー賞を取ったパラサイト、という韓国映画ご覧になりましたら?私はものすごく楽しみました。ボンジュノ監督の大ファンになってしまいました。他の映画も見ました!とても良いです。特に、大きな豚の話がとてもよくて、オクジャという映画ですが、食い入るように見てしまいました。これはNetflixオリジナル映画、とても独創的な作品です。ソウルに行ったことがあると、街中が出てくるのでさらに楽しめます

Hostという、化け物が人を襲う映画も、社会風刺のメッセージが根底にいつもありますが、登場人物がなんとも味があるのか、惹きつけられます。普段は、バケモノの話って意外と子供騙しで、あまり楽しむことがないのですが、これは、面白かったです。とにかく、人の描写、とても細かい描写がいいんですよね、、、、例えば、化け物が襲ってきて、家かな逃げるときに、足で空いていた冷蔵庫のドアを閉める描写など、ハリウッド映画で、トムクルーズは絶対やらない描写でしょう?普通の人間味のある映画の面白さを感じさせてくれました。今、本当にエンタメ、芸術は韓国すごいですね。

かけた曲:Kimie miner     Bottom of Rainbow ・ Kimie Miner

ラジオネームは「トックリヤシ」さんよりお便り

☆日曜日、のんびりと家事をしながら、楽しみに聴いています。

コロナウィルスの心配もひととき忘ることができます。

えりさ先生もお身体ご自愛くださいませ。

フラで「赤いレイ」を習いました。

どこか懐かしく、日本語のハワイアンもいいなぁと。

日本のハワイアンバンドのナーレイさんが、この赤いレイをアレンジされて、

ポップに素敵に歌っていらっしゃるのを思い出しました。

かけていただけたら嬉しいです。

『赤いレイ 』ナーレイ

お便りその2

リクエスト、レイロケラニ

いつ聞いても気持ちが良い曲です。レイロケラニをリクエストします

友人と一緒に踊って楽しんだ頃を思い出す時、一人一人のお顔がはっきり見えてきます。

大好きな曲です。みんなで一つになって、楽しんだり頑張って練習していた頃が、今は懐かしいです。

老いて今、やる気にならなきゃね、と曲を聞くとまた思い起こさせてくれます。

聞いているうちに、胸が熱く、いっぱいになり、とても良い時間をもらうのです。ありがとう。

藤沢のナナ さんより

今はバラがとても美しく良い香りを放っているので、薔薇の曲3曲かけました。

Lei Lokelani  ・ Uluwehi Grerro

Kuu lei lokelani ・ Kenneth makuakane  ・ Makuakane

Ke ala O ka rose ・ Maunalua  ・ He Inoa